食いしん坊主婦ののほほんブログ

yochan322のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

年末に更新しようと思ってましたが、
なんだかバタバタしている間に年越してしまいました

年末はかなりギリギリまで仕事で、
休みに入ったら大掃除とおせちの準備に追われてました
今年のおせちはお重を使わず
大皿でコンパクトにまとめてみました
栗きんとん、伊達巻、筑前煮など、八割がた手作りです



最近は手作りにハマっていて、
クリスマスケーキも手作りでした
これもかなり上出来でお味もなかなかのもんでした



今日は正月休み最後の日
川越氷川神社に初詣に行ってきました
毎年、初詣は同じですが
恒例の福銭撒きの時間に合わせていくようにしてます
もちろん今年も福銭ゲット
今年も幸多き一年になりそう
皆様にもたくさん幸が訪れますように…

ありがとうございました
  1. 2013/01/02(水) 20:37:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日&選挙

日曜日は、旦那様の誕生日でした
暖かくて最高のお出かけ日和
でもその前に、選挙の投票に行ってきました
なんとウチの旦那様は初めての投票
今まで一度も行ったことないというのにびっくり
誕生日と重なって、いい記念にはなったでしょう

午後からは久々に町田のアウトレットモール《グランベリーモール》にお出かけ
GAPではクリスマスセールで、割引きチケットを配布中
50%offのチケットを貰えたので、超お得にお買い物できちゃいました

街はすっかりクリスマスですね
夕方になりライトアップされたツリーがすごく素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



夕飯はこれまた久しぶりに日野市豊田にあるイタリアン《ピッコロレガーロ》
ここのペペロンチーノは最高
まず茹でたてのパスタと、ジュワジュワといっている熱々のガーリックオイルが運ばれてくる
そして店員さんがオイルから、フライドガーリックをすくってパスタにかけてくれる
それを混ぜて完成
他の店では味わえないペペロンチーノ
初めて食べた時には、ちょっと感動ものでした(^O^☆♪




それにしても、今回の選挙結果
おかしな点ばかり感じてしまう
不正選挙だったという噂もあるが、まず投票率からして変ではないでしょうか
当日、各地の選挙会場は今までにない賑わいであるとの報告が多かった
しかしニュースで流れた投票率の低さ
これだけでも充分疑問に感じます
ただ、もう結果は出てしまったわけで…
これからの日本、そして子供たちの将来がとても心配です

ありがとうございました♡
  1. 2012/12/17(月) 19:05:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコへお買い物

金曜日の地震、びっくりしましたね
私は職場に居たんですが…
みんなの携帯からあのイヤ~な音が一斉に鳴って、しばらくしてユラユラ
お客様と電話中だったんだけど、先方も動揺
結局、途中で切れてしまいました
そのあと携帯に掛けてはみたけど、まったく繋がらず
そんなこんなのうちに業務時間終わっちゃいました

昨年の311の時も、2日前の3/9に同じような地震があったらしく
また数日後に大きいの来るって噂になってますね(゚o゚;;
小心者の私は、毎日ドキドキしながら、生活してます

そんななか、またまたコストコに行ってきました
今回の目玉はチーズケーキ
今週いっぱい、なんと¥250off
前から気になっていたんですが、遂に手を出すチャンス
ウチは2人家族だから、大きさ的に消費しきれる自信がなくいつも躊躇していました
この期を逃しては…と思い、迷わず購入
でも家に帰ってから、あらためて大きさに愕然(; ̄O ̄)


だって総重量 1.3kg以上あるんですよ
1/4は会社に持っていき、1/4は2人でたべて、残り半分は小分けにして冷凍しました
あとは、最近お気に入りのクロワッサン


これまた大きくて、朝食なら1個食べたらかなり満腹o(^▽^)o
焼いた時に部屋中にバターの香りが広がって、朝から幸せ気分になれます
これまた半分は冷凍
お陰で我が家の冷凍庫はコストコ商品でかなりのスペースとられました
(実は鶏肉2.4kgも購入し、冷凍済み)
冷凍庫がいっぱいになっていると、なんか安心するのは私だけでしょうか?
でもウチの旦那様は、これでしばらくは鶏肉料理が続くな…と、ぼやいていました(-。-;

最近、私の大好きなブロガーさんがレシピ本を出版されました
鶏のムネ肉を使ったレシピのバリエーションがたくさんあって、いつも参考にさせていただいてします
お味もとても好みで、旦那様も美味しいと言ってくれること多くなりました
夕飯のおかずに悩んだら是非どうぞ
ブログはコチラ↓
たっきーママ@**happy kitchen**

本はコチラ
たっきーママのhappy kitchen(e-mook)


今日もありがとうございました
  1. 2012/12/09(日) 09:20:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除そして温泉

昨日はお休み
気合いを入れて、冷蔵庫の大掃除をしました
冷蔵庫ってなかなか掃除できなくて、こんなに大々的にやったのは何年ぶりだろう
これと並行して、お風呂掃除もやりました
こちらもかなり大々的にやってたら、すっかり夜になっちゃった

旦那さまからお風呂入りた~いと言われ、ふと気付くとお湯がない
実はウチ、エコキュートを使っていまして…夜間にお湯を沸かしてるんです
昨日は冷蔵庫の大掃除に風呂掃除と、お湯を使いすぎてしまっんです
残量メモリが半分になっていて、これじゃ風呂溜めて体洗う分までは足らな~い
仕方ないので、夕飯あとに近所のはつかり温泉に行くことに…



風呂上りのコーヒー牛乳最高~
一日の疲れた体が癒されたわ

冷蔵庫もキレイになり、気分爽快
不思議と料理のやる気もアップ
でかプリンと朝にはホームベーカリーでパンも焼きました




ウチのホームベーカリーは10年選手
出来たパンも何故かいびつです
これでも食パンですよ(笑)
でも壊れてないのに、新しい物に買い替えられず今だに使ってます
まだまだ頑張っていただきますよ
  1. 2012/12/03(月) 02:16:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

苦手な季節

最近、一段と寒くなってきましたね
私は冬がとても苦手
持病のせいもあるのかもしれないけど、寒いとメッチャ体調悪くなりまする

ブログの更新ずっとしてなかったのも、体調不良でPCに向かうことも辛かったから
この一ヶ月くらい頭痛に悩まされていて、段々と深刻になってきたのでCT検査までしたくらい
結果は特に問題なく、寒くなってきて血流も悪くなったことが一番の原因らしい
あとは偏頭痛持ちなので、緊張型頭痛とダブルできてしまったみたい

服薬でだいぶ良くなってきたものの、寒いとそれ以外にも不調箇所が続出
早く暖かくならないかしら〜
って、まだこれから冬本番ですよね

この季節、もう一つ悩むのがお歳暮
せっかく贈るのなら喜ばれるものを思うと、あれやこれやと悩んでしまう

そんな折、職場の人に播磨屋さんの《朝日あげ》をもらい
「懐かしい、最近食べてなかったなぁ〜」
などと思いながら…あっコレだ!とひらめいた

昔、会社でお歳暮などにいつも播磨屋さんを贈ってくださるところがあって
いつも美味しく頂いていたんですよね
そのころは《播磨やき》が大のお気に入りだったけど
《朝日あげ》もまた美味しい
『ほっぺた落ちる揚げせんべい』とはまさにその通り
揚げせんべいなのに軽くて、いくらでも食べられてしまう

早速、播磨屋さんのHPをチェック
そしたら無料お試しセットがあるではないか
送料160円の負担だけで送ってくださる
更に一ヶ月以内に注文すれば、この送料160円も不要とのこと
なんて素敵な播磨屋さん
もちろん即申し込みしましたよ

届いたのがコチラ
播磨屋



旦那様とも相談の上、今年のお歳暮は《朝日あげ》に決定
皆さんにもほっぺた落としてもらいましょう(笑)


ほっぺた落ちる揚げせんべい《朝日あげ》
ご興味ある方は無料お試しセットでまずはご賞味あれ
 ↓↓↓
播磨屋さんHP

ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/11/29(木) 00:56:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
