食いしん坊主婦ののほほんブログ

yochan322のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宅急便

この2日間のあいだに宅急便が2つ届きました

まず一つ目…
旦那様の実家(北海道)から、自宅で作ったかぼちゃ・じゃがいも・たまねぎ
段ボールいっぱいに詰まっていました
何にしようかな
まずはちょうどおでんの日だったので、じゃがいも投入
ほくほくで超美味い


おでん




そして問題はかぼちゃ
実はウチの旦那様はかぼちゃがあまり好きではない
男の人って好きじゃない人多いですよね
悩んだ結果、かぼちゃのプリンにしてみました

かぼちゃぷりん



普通のプリンも美味しいけど、
かぼちゃプリンはまったりとしてまた美味しいのよね
旦那様の感想は…「こういうものか…まあ嫌いじゃないけどね」
そう受け止めいて良いものか、まあ良しとしておこう


そして昨日届いたのが…《ネスカフェバリスタ》

バリスタ3



これ欲しかったんだけど、「インスタントコーヒーでしょ」と
あまり旦那様は乗り気になってくれず
独自に野望を膨らませ、ついに買ってしまいました
クレジットカードのポイントをアマゾンギフト券に交換して
あとは¥2000ほどプラスして購入

早速、今朝からカプチーノ2杯も飲んでしまった
確かに味は所詮インスタントコーヒーです
旦那様の言うこともわかります
でもとっても楽だし、気軽にカフェ気分味わえます
そんなわけで今日はご機嫌

ただここ数日頭痛がひどくて泣きそうです
昨日も仕事から帰ってきて、あまりの痛みで吐き気もして
偏頭痛の薬を飲んでダウンしていました
季節の変わり目のせいですかね
今日も頭痛のため涙目でブログ更新しています
もうそろそろ限界なので今日はこの辺で…

ありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




  1. 2012/10/30(火) 13:34:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

川越まつりとシンガポールチキンライス

昨日と一昨日は川越まつりでした
天気も良く、とても賑わっていたようです
私も土曜日の夜に少しだけ行ってみました
ここに引っ越してきて4年半程経ちますが
一度も行った事がなかったので、今年こそと思っていました

夜のクライマックスは午後6時半ごろから9時ごろ
各交差点でくりひろげられる曳っかわせ
山車が四ツ角などで他町の山車に出会うと、
お互いに囃子台の正面を向けて競いあう
私は一時間くらいしかいなかったけど、お祭り気分は充分堪能できました

まつり2

まつり1

まつり3






話しは変わりますが、今日の夕飯
以前から興味のあった《シンガポールチキンライス》
ネットでレシピをいろいろ見てみたら大まかに2通りの作り方を見つけました
まず鶏肉をゆでてそのスープでご飯を炊く方法
もう一つは炊飯器で鶏肉とご飯をいっしょに炊いてしまう方法
後者の方が作業は少ないので、ずぼらな私はもちろんこちらを選択
更に一番簡単なレシピを参考に作ってみました

チキンライス




非常に簡単で、しかも予想以上に美味しいです
旦那様もこれは美味い!とかなりいっぱい食べていました
鶏肉もとってもジューシーで、その旨味をたっぷり含んだスープで
炊き上げたご飯はそれだけでもめちゃ美味しいです
機会があったら是非試しに作ってみてください

参考にしたのはコチラのレシピ
Cpicon 簡単本格!!シンガポールチキンライス by 生ちゅう

ありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/23(火) 00:10:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

突然ですが、最近本を読んで感謝する事の大切さをとても感じました
自分の日々に生活環境一つ一つに感謝すると
もっと感謝したくなるような更に良い物事がやってくるそうです
朝から「ありがとう」といろんな物事に感謝して
一日に何度も「ありがとう」言うようになりました
そうすると自分の生活がとても満たされている事に気付き
自分自身も幸せな気持ちになってきます
もちろん感謝の気持ちをこめて発する事に意味があるように思います
気が付くとイライラしたり、腹を立てたりということが本当に無くなってきました

「ありがとう」という言葉の持つ言霊の力についても、最近みつけた桃の実験があります
それが 
「ありがとう」で桃が長持ち? 2000人が「いいね!」した驚きの実験 です
詳しくは以下をご覧ください
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/17/news092.html 

426598_340534929366891_481908047_n.jpg


 コメントには「言葉の波動が与える影響について」の実験とありますが、
詳しい実験方法までは書かれていません。
写真を見るかぎりでは、おそらくこういう実験だと思われます。
 用意したのは4枚の紙。2枚には「ありがとう」、もう2枚には「バカヤロウ」と書き、
それぞれの上に桃を乗せて放置したところ、
「ありがとう」の方は時間が経ってもみずみずしさを保っているのに対し、
「バカヤロウ」の方は早くもシナシナに……。
投稿者も「日に日に差が出てくる」と、その効果に驚いているようです。



これを見たとき、スゴイ〜と叫んで旦那様にも見せました
そして感謝する事について語ってみたんですが、どう受け取っているのか…
日々感謝して過ごしているかは定かではないですが、
私は「ありがとう」と感謝して生活していきたいです
皆様もよろしければ、一度お試し下さい

ありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/19(金) 00:14:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木村屋總本店とヒューロムスロージューサー

昨晩ブログを更新しようとしていたら、途中でマウスのクリックがきかなくなり断念
そして今日の更新になってしまってますが、内容は昨日の事です

朝から天気が良くてどこかに行きたい気分
でも旦那様は仕事なので、ひとりドライブ
そこで向かうは木村屋總本店 工場直売店 《さくらBakery》

場所はウチからは30分弱で着く距離、埼玉県の三芳
お店に入って物色していると、ひっきりなしにお客さんが入ってくる
そしてみんな慣れた様子で、選ぶのにも時間かからずさっと買って出て行く
きっと近所の方だろうけど、近くにあったらそりゃあイイですね
だってとってもお得感ありなんです

今日のお買い上げ商品
・食パン(1.5斤) ¥150
・総菜パン(4個入り) ¥200
  ソーセージパン×1、ツナパン×1、コーンパン×1
・ミニアンドーナツ(10個入り) ¥200
・揚げたてカレーパン ¥100
合計で¥650也

パン



近くにはヨネザワのシュークリームの工場もあるんだけど
満足したので、今日は寄り道せずに帰宅です

カレーパンはまだ温かく、スパイシーでなかなか美味い
そしてアンドーナツはこしあんで私好みのお味
これまた牛乳とベストマッチなのだわ〜

しかし最近、おやつの食べ過ぎか夕飯がすすみません
作るんだけど少し食べて、あとは次の日のお残し
旦那様には「また何か食べてたんでしょう」
と冷ややかに言われます
まあ当たっているので反論は出来ないけどね

今日の夕飯
・なすとレンコンの中華風炒め
・小松菜のごま和え
・豆腐と舞茸のうま煮←昨日の残り物
・人参ご飯

なすとレンコン



さて『人参ご飯』って何でしょう?
これは朝の人参ジュースの搾りかすとお酒にコンソメ少々で炊いたご飯
人参の搾りかすは何かもったいなくて捨てられず
ふりかけやドレッシングにしたり…この人参ご飯もその一つ
ウチのジューサーちゃんは《ヒューロムスロージューサー》
昨年のクリスマスに自分へのプレゼントで買ったもの
値段が結構するので、かなり勇気が必要だったけど
これは買って良かったと思える一品
低速式のジューサーは酵素が破壊されにくいとのことで
いろいろ検討した結果購入しました

栄養的にもいいのかもしれないけど、これで作ったジュースはとても美味
味が濃いって言うのかな…
私は人参とリンゴで作る事が多いけど、
グレープフルーツやオレンジでもメッチャ美味い
市販のジュースは飲めなくなりました
もしヒューロムスロージューサーを購入するなら、
正規代理店であるピカイチ野菜くんがおすすめ(特典が半端ない)
★ピカイチ野菜くんはコチラ


木村屋總本店 工場直売店




  1. 2012/10/16(火) 10:41:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通院とヘアケア事情

昨日は久しぶりの通院の日
体調もいいので心配することもなく、いつものように診察前に血液と尿の検査
思った通りで何の問題もありませんでした
まあ強いて言うなら、相変わらず尿からはタンパクが少量もれているとのこと
でもアルブミンの数値は良いのでいい調子ですねとの診察でした

タンパク質って大切なんですね
人間のからからだは約60%が水分で占められていて、残り40%の内の半分を占めているのがタンパク質です
タンパク質って筋肉や内蔵のほか髪や皮膚などの主成分でもあり、
人間が行きていく上で欠かせないものなんです

そこで突然思い出しました
夏休みに遊びにきた、元ヘアメイクさんの友人に教えてもらったシャンプー
あれから購入して使っていたのに報告を忘れていました

使い始めて一ヶ月以上経ちましたが、結果から言うと非常にイイ感じです
何がイイって…まずシャンプーだけなのにとてもしっとりと落ち着きます
そしてハリも出てきたんですが、見た目に髪の艶が良くなってきたと思います

1本購入して大体一ヶ月もちました
もちろんリピして現在2本目に突入です
こんなことならまとめ買いしとけば良かった
このシャンプー《Dr.nature ドクターネイチャー》のこと調べていたら、
読者が選ぶ売れスジ大賞2012年度版に選ばれていました

今とてもノンシリコンシャンプーって流行ってますよね
私自身、ノンシリコンは初めて使いました
何がいいのか知らなかったんですが、今回いろいろとわかりました

まずノンシリコンシャンプーの特徴は毛穴をふさがないことで、これが一番大きなメリット
毛穴を塞ぐと皮脂がたまり、頭皮の血行も悪く代謝も低下します
そして抜け毛につながります

で、そのシリコンとは…
化学反応によって作られる完全人工物でスキンケアやヘアケアに広く使われています
キューティクルに付着しコーティングするので、手触りを良くし艶を出すなどの効果があります
でも髪をコートするだけで、髪を補修したり浸透して保湿するような効果はないそうです
ですからこのようなヘアケアを続けていると、髪の傷みを進行させてしまうことにもなっちゃいます

と、いろいろ調べていくうちにお値段はかなりするけど、今までの市販のシャンプーには戻れなくなりました
しかも旦那が最近の私の髪の状態見ていて、興味津々になってきちゃいました
何せウチの旦那様、10年前の写真と比べてみるとかなり髪のボリュームが…
私だけが独占しているのも気が引けて、一緒に使うこと許可しました
そんなわけで今回はまとめ買いです

皆さんもご興味あったら是非どうぞ
通販のみで購入できます

★HPはコチラ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



  1. 2012/10/11(木) 00:29:23|
  2. 美容・コスメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナンバー1 シュークリーム

あっという間に10月ですね
今年もあと3ヶ月…毎年どんどん月日が経つのが早く感じる
歳をとったんだなぁと思う今日この頃

昔タクシーの運転手さんに聞いた話…
歳をとっていくと一年がどんどん短くなる、なんでかわかる?
10歳の人にとっての1年は人生の10分の1
20歳の人にとっての1年は人生の20分の1
40歳の人にとっての1年は人生の40分の1
だからどんどん1年が短く感じるんだって
なるほどね〜と聞いていたけど、最近本当にそうだなぁと改めて感じました

夏休みを取ったお陰で、9月後半はお休みも少なくて
休みの日には家の事に追われ、気がつけば半月もブログこうしてなかったです

そして今日はやっと何もないお休み
急にシュークリームが無性に食べたくなり、私が育った練馬まで行ってきた

私の中ではナンバー1のシュークリーム《大泉クリーム》
お店は西武池袋線の大泉にある〈西洋菓子 おだふじ〉
久々に行ったら移転していて、敷地内には駐車場もあって以前より大きくなっていた
相変わらず店の中は列が出来ていて、かなり時間かかってしまった
でもそれでも食べたい《大泉クリーム》
香ばしいシュークリームの中にはカスタードクリームが超いっぱい
でも程よい甘さでぺろっと食べれてしまうんです
3/1のTBS『 はなまるマーケット』では原口あきまささんが【おめざ】として紹介したらしい

大泉クリーム



久しぶりに食べたけどやっぱりナンバー1でした

お店はコチラ↓

〈西洋菓子 おだふじ〉




関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/03(水) 00:20:48|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
