食いしん坊主婦ののほほんブログ

yochan322のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コウノトリキティとちらし寿司

7/22のブログで書いたコウノトリキティ
くちばしが取れると赤ちゃんを授かるというジンクスがあるんです
なんと、そのキティのくちばしが取れました
旦那の財布につけていた方だけですが、「取れた〜」との旦那からの報告にビックリ!
でも見たら、キティもコウノトリもメッチャ汚れているではないですか…

コウノトリ2


財布をポケットに入れているから、かなり擦れたようです。
そりゃ〜取れるよね!って感じですよね
こりゃあまり期待出来ない…と思っちゃいました。


そして今日の夕飯はちらし寿司

ちらし寿司


旦那から、「なんでちらし寿司なの?」って質問を受けました。
ちらし寿司ってイベントか何かの時しか作らないですか?
私的には特に意味はなく材料があったから作ったんですがね
でもまあ旦那はちらし寿司は好物なので、満足そうに食べてました。

ちなみにそのちらし寿司ですが、ウチの作り方は少々変わっています。
通常、煮た具は酢飯に混ぜ込みますよね。
ところが結婚したての頃にごくノーマルなちらし寿司を作っていたら、「なんで具が混ざってんの?」との質問
よくよく話し聞いてみたら…
旦那の実家では酢飯の上に具が乗っていてその上に錦糸卵・ショウガ・でんぶ等がトッピングされているとのこと
「え〜!」とビックリしたものの、実家に行った時に出されたちらし寿司がまさにコレ
旦那の中では母が作ってくれていたちらし寿司が常識になっていたんですね。
常識というのは人それぞれ…育ってきた環境で違うのだなぁと感じました
まあそれ以来、我が家のちらし寿司は実家のこのスタイルで作るようにしてます。

ちなみに旦那の実家は北海道
更に埼玉に住んでいた旦那の姉の家に行った時、出されたちらし寿司もこのスタイルでした。
そりゃ同じ母に育てられたんだから当たり前か
義姉の旦那様も北海道の方ですが、実家のちらし寿司はこのスタイルではなかったそうです。

皆様の家のちらし寿司はいかがですか?
一風変わったスタイルのちらし寿司という方、いらっしゃったら一報ください


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/08/27(月) 22:54:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<地震雲(?)とトマト味噌 | ホーム | たまには焼き肉>>

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  1. 2012/08/28(火) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. ビジネスマナー #-
  4. [ 編集 ]

お祝いコメントありがとうございました(^-^)
すぐにお返事出来なくてすみません!

コウノトリキティのくちばし取れたんですね☆
私も取れて暫くしてからですが、妊娠出来たので
きっとyochan322さんも♪
それから今日の記事で赤富士をUPしたので、
時間がある時に見てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/08/29(水) 11:44:33 |
  2. URL |
  3. 菊さん #-
  4. [ 編集 ]

コウノトリキティちゃんのくちばしとれたんですね!
ベビちゃんが来るのももうすぐかもしれませんね!
わたしも先日購入したので、ご利益がありますようにと願っているところです。

ちらし寿司、美味しそうです~
九州では、どうでしょう?
わたしがあまり食べないのでわかりませんが、
具は上に乗っている気がします。

それぞれの地方によって違うので、戸惑っちゃいますね!
  1. 2012/11/19(月) 17:25:31 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yochan322.blog.fc2.com/tb.php/17-20a0d2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
