食いしん坊主婦ののほほんブログ

yochan322のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの小旅行《二日目》

すぐにブログの更新しようとしてたのに、仕事が始まると全然駄目ですね
帰ってきて夕飯作り、食べて休んでいるとなぜか眠ってしまう
そして夜中にハッとして、寝る支度して再度寝る…そんな日々です

さて温泉旅行の二日目
帰りはどこに寄ろうか悩みに悩み、まずは月夜野びーどろパーク
お土産屋さんで物色していて一つとても目を引く物があり購入
それがコレ…金のうんち

金うんち


金粉入りで1cmくらいの大きさなんだけど、可愛い〜と思ってしまった私は変かしら
金運がUPするかな…なんて期待もこめて下に敷く座布団も購入してしまいました

あとは大好きな道の駅にいくつか寄り、またもや高崎に寄り道
そしてまずはランチ
友人からの情報で高崎はパスタの街だと聞き、やっぱパスタだよね〜と
行った店がここシャンゴ

シャンゴ


高崎に何店舗か有るチェーン店
私はカニのトマトクリーム、そして旦那はオリジナルのシャンゴ風(カツとミートソースが乗っていた)

パスタ②
パスタ1


ところがこれ写真を見ても分かるように、かなり大盛り
昨日の満腹以上の満腹で、こりゃまた夕飯は食べられない感じ

そして私がどうしても行きたかったガトーフェスタ・ハラダの工場

ハラダ看板
ハラダ


ここのラスク大好きなんです
特にホワイトチョコがコーティングされているやつは最高
今回は夏場なので売ってなかったけど、わざわざ池袋の東武デパートに買いに行くくらいファンです
まずは工場見学
本日焼いたラスクを一枚もらい、食べながら見学してきました
見学はそんなに広くないのですぐに終わり、販売コーナーでお土産を物色
ここでの購入品はラスクのお徳用袋とラスクの元になっているバケット

バケット


このバケット初めて食べたけどメッチャ美味しい
通常のバケットより生地のきめが細かく、焼くとサクッとした食感
近くにあったらしょっちゅう買いに行っちゃうな

もうあとは行きたいところはないですか?と旦那に確認され、疲れたしもう帰ることに
なんかそんなにいろんなことはしてないけど、疲れが出たのか家に着いたらそのまま眠ってしまいました



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/09/16(日) 11:35:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ナンバー1 シュークリーム | ホーム | 夏休みの小旅行《一日目》>>

コメント

子供の頃、ラスクといえば古くなった食パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたヤツでしたが
いつのまにかラスクってオシャレスイーツになりましたよね。

旦那さん、やさしそうでいいですね。
  1. 2012/09/17(月) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. TATS #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yochan322.blog.fc2.com/tb.php/21-af822128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
